年商5億のカベを打ち破る!BeBiz株式会社

株式会社 in the BLOOM

株式会社 in the BLOOM
代表取締役 沈 ユミ 様

準備中……….

 

 

会社概要

会社名: 株式会社 in the BLOOM

代表者: 沈 ユミ

事業内容:エステ・リラクゼーションサロン事業

設立:    2013年1月

 

支援内容

課題: 準備中

支援内容: 準備中

 

 

Company case.1

株式会社 in The BLOOMさま

アイさんはITやマーケティングにも精通しているので、その分野の質問にも都度丁寧にお答えいただき、大変勉強になりました。
また、アイさんがWebデザイナーとの間に入ってプロデュースしてくれたおかげで、満足する内容のLPが短期間で完成することができたのです。
想いが形にできて嬉しかったです。本当にありがとうございました!
沈 ユミ 様
株式会社 in The BLOOM 代表取締役

ビジネスコンサルティング・プロデュース

時間に追われる人から時間をコントロールできる人になるため、ビジネスコンサルティングを受けました。

WEBページ制作&マーケティング・プロデュース

オリジナルサプリメント「Tokyo Sumico」のLPを制作していただきました。

リーダー人財育成、ワークショップ開催

「サロンの未来と成長を考える」をテーマに社員育成のためのワークショップを行っていただきました。

ビジネスコンサルティング・プロデュース

小さな会社なので、代表でありながら、サロンワーク、経理、人事、総務など創業以来兼任しています。

日々目の前のやることに追われ、会社を成長させるために自分が本来やるべき仕事が優先できていないことにずっと焦りを感じていました。
自分の課題は計画と時間管理と分かっているのにできないことを反省しつつ、そんな自分に慣れてしまっていることにもまた反省の日々・・・。

時間に追われる人から時間をコントロールできる人に変わらないと、自分も会社も成長できないと切に思い、アイさんのビジネスコンサルティングを受けることにしたのです。

アイさんのセッションを通して、自分の思考の癖、仕事の癖が浮き彫りになりました。

セッション終了毎にフィードバックシートをいただけるのですが、イラスト付きで難しさを感じさせないのに、内容はピンポイント!

スッと頭に入ってくるため、振り返りにとても役に立ちました。

私は複数の仕事を並行して行う癖があり、結果、中途半端で結果が出ない状態が続くという悪循環に陥っていることに気付きました。

アイさんからは「ユミさん、浮気はしない!とにかく一つのことに集中してください!」「今それやらなくても自分が思っているより仕事に影響ありません。」と何度も言われ、「一つの事に集中」に意識を傾けていたら、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、今日もこれできなかった、、、と、
わさわさ落ち着かない自分から少しずつ解放されていきました。

このマインドセットのお陰で気持ちが楽になり、かえって仕事が捗りました。

要点が明確になり時間効率がアップ!

実務面での手厚いサポートをしていただきました!

また、アイさんにはメンタル面だけではなく、実務面でも手厚いサポートをしていただきました。

社員教育、コロナ販路拡大助成金申請書作成の指導(無事採択されました!)、弊社オリジナルサプリメントのLP完成など、半年間の出来事とは思えないスピード感でした。

サーバーが海外から不正アクセスにより止まるという想定外な事件が起きたのですが、その時も迅速に対応してくださり、短期間で復旧することができ、大変助かりました。

アイさんはITやマーケティングにも精通しているので、その分野の質問にも都度丁寧にお答えいただき、大変勉強になりました。

本当に、ありがとうございました!

WEBページ制作&マーケティング・プロデュース

かねてから、弊社オリジナルサプリメント「Tokyo Sumico」の販促活動に力を入れたいと思っていたのですが、具体的に何から手をつけたら良いのか分からず、また日々忙しくそこまで手が回らず、弊社エステサロンの店販以外の動きが止まっていました。

そこでアイさんに「Tokyo Sumicoの定期購入者数を増やしたい。」と、相談したところマーケティングの基礎知識を教えていただきながら、具体的な戦略を立てていただきました。

Tokyo Sumicoを愛飲していただいているお客様にGoogleアンケートを依頼し、販促につながるデータを収集したり、SNSを効果的に利用して拡散することも教わりました。

また、収集したデータやアイさんとのヒアリングから、Tokyo Sumicoはバブル世代の女性に特に好んで愛飲されていることが分かりました。

そのデータをもとにバブル女子に訴求したTokyo SumicoのLPを作ろう!ということになりついに2020年11月に完成、公開することができました。

アイさんがWebデザイナーとの間に入ってプロデュースしてくれたおかげで、満足する内容のLPが短期間で完成することができたのです。想いが形にできて嬉しかったです。

本当にありがとうございました!

リーダー人財育成、ワークショップ開催

エステティシャンは技術職であり、目の前のお客様に対するサービスはお得意なのですが、数字を読んだり、未来を考えて計画を立てることが苦手な子が多いです。しかし、社員の成長無くして、サロンの成長はないというのが私の考えであり、自走する組織になるためには、社員には能動的にかつ楽しく考える力をつけていって欲しいと思っていました。

そこで、アイさんに、月一度の社内研修日に社員育成のためのワークショップをお願いしました。
テーマは「サロンの未来と成長を考える」です。

今まで彼女たちが苦手と思っていたこと、難しい、分からないと思っていたことが、視点を変えるだけで、意外と簡単なことだった!これなら私たちもできる!ということにワークショップを通して気づいてほしかったのです。

ワークショップの内容は、回毎に私の意向に沿ってアイさんが組み立ててくれました。
まずは苦手意識の強いSNSの使い方から学びました。
2ヶ月間社員が交代で投稿したサロンInstagramに対して温かいメッセージを送りつづけていただき、社員の自信につながりました。また、計画の立て方や数字は受け身の思考から、自分事に置き換えて積極的に考える思考に導いていただきました。

アイさんのワークショップは堅苦しくなく、ワイワイ楽しく雑談しているうちに、社員それぞれの苦手意識が取り払われて、のびのびと各々ポテンシャルが引き出されていった感じでした。
またマネージャーのリーダー教育を別途行っていただき、半年間で彼女はとても成長しました。半年前と今と比べると他の社員も成長しています。

月一度のワークショップだけでなく、疑問点など都度メールでサポートしていただけたことも良かったです。
ワークショップ用に作っていただいた資料は私たちの財産です。
ありがとうございました!

社員の自信につながる温かいサポート

リーダー・マネジメント教育受講
マネージャー A.H.さま

当初はこんな悩みや課題がありました。
・忙しいのに収益が思ったほど上がらない。 ・何をどう頑張ればいいのかわからない。 ・マネージャーとしてどう仕事をしたらいいのかわからない。
アイさんのセッションを受ける前は「気合と根性」で走り続けていました。そのことにも気づいていませんでした。
実際にセッションで見えた事は、自分達のターゲットと実際に来店されているお客様の層が違っていたことや、売り上げを上げたいのにその場を乗り切るために単価を下げてしまっていたこと。
行き当たりばったりの行動で、自分たちが向かいたい方向とは真逆の方へ全力疾走していることに気がつきました。アドバイスをいただき、立ち止まり、考えることができました。
必要なこと、無駄なことを精査できる機会もあって、楽しくラクして結果を出すことを考えることができました。
何よりも、私達らしさをたくさん引き出してもらえました。
Eyeさんのサービスで印象的だと思ったのは、 現状を明確にするためにとにかく紙に書き出して、優先すべきことを精査できたことです。
SNSの発信の仕方も的確にアドバイスをいただきました。
発言に消極的な社員の心の声をしっかりと引き出していただき、普段聞けない声を聞くことができました。
はじめは自分達の癖が抜けず、なかなかうまくいかないこともありましたが、ヒアリングを強化することで単価アップ、商品の販売に繋がりました!!
本当に、ありがとうございました。
A.H. 様
エステサロンマネージャー

 

➖ 沈様、H様、どうもありがとうございました!