

【テキスト】BeBiz(ビービズ)は、社長ひとりがビジネスをつくってきたフェーズから、チーム全員で成長していく。そんな転換期にある店舗や企業をサポートいたします。
「マーケティング」思考をベースとして、施策実行支援だけでなく、目標や方針、戦略の立案、行動プランの作成や人財育成など、マーケティング責任者が担う業務をお手伝いしております。
【テキスト】マーケティングや販促活動で このような課題を感じていませんか?
01
マーケティング
基礎コース

ビジネスに一番重要なマーケティング。本コースでは、マーケティングの基礎的な知識を体系的に学びます。ビジネスの土台・骨子を固めて自社・自分が今すべきことを明確にします。
02
マーケティング
応用コース

ビジネスに一番重要なマーケティング。本コースでは、マーケティングの基礎的な知識を体系的に学びます。ビジネスの土台・骨子を固めて自社・自分が今すべきことを明確にします。
03
マーケティング
●●コース

ビジネスに一番重要なマーケティング。本コースでは、マーケティングの基礎的な知識を体系的に学びます。ビジネスの土台・骨子を固めて自社・自分が今すべきことを明確にします。
コース詳細
マーケティング基礎コースは、
マーケティング つまり お客様へ価値提供するための活動や仕組みなどのプロセスに
必要な基礎知識を講義型で体系的に学ぶコースです。
理論や仕組みを学ぶだけでなく、フレームワークを活用しながら実例演習を行い、
参加者の皆さんが自分ごととして身に付けられるよう構成されたプログラムとなっています。
このコースで特化する3つのポイント
まずはビジネスの本質を知り、成果をあげるために欠かせない
『土台』づくりを行います。
次に、ビジネス設計図·コンセプトの作り方など、
成功への近道·最適な順番と具体的なアクションを考えます。
そして最後は、今の自分·自社の優先事項を見つけ、
価値を創る「あなたにとっての最適化」を学びます。



こんな方にオススメ
- ウェブマーケティングが大事だと思っているが、何から手をつけていいかわからない
- 見よう見まねでやっていて、何から手をつけて良いのかわからない
- 広告や発信などの集客活動をしているけれども、効果が感じられない
- 手当たり次第の一次的な対策ばかりで根本的な解決に至っていない
- やることが目的になっていて、戦略的・効率的に動けている気がしない
受けるとこうなります!
- 自社や自分が何から行動すべきかが明確になる
- 活動、行動の基準や順番、優先が明確になる
- 目的が明確になり戦略的に動けるので、生産性が上がる
- 行動ごとの効果測定の仕方を学び、改善や次のステップへ繋げられるようになる
- 広告や発信などを外注するにしても自社で手綱を握って任せることができる
カリキュラム
1回約4時間、4日間のカリキュラムになります。
ビジネスの土台作りで押さえるべきポイントから、分析、売れるための戦略、
実行計画のプランニングなど、マーケティングの基礎を学ぶことができます。
Kick offミーティング
チームビルディングを行います
課題検証・診断
現状分析と課題の仮説検証を行います
・3C分析など市場調査
課題検証・診断
現状分析と課題の仮説検証を行います
・3C分析など市場調査
可視化と目標設定
・売上の分析と可視化
・目標設定
課題検証・診断
現状分析と課題の仮説検証を行います
・3C分析など市場調査
講座の様子
【テキスト】売上をつくり、大きくしていく。
マーマーケティングのパワーを活用し、安定的に成長し続けるチームとなるために。
ムリ・ムダを無くしながら「社内に」定着するまでのサポートをいたします。
コース詳細
【テキスト】売上をつくり、大きくしていく。
マーマーケティングのパワーを活用し、安定的に成長し続けるチームとなるために。
ムリ・ムダを無くしながら「社内に」定着するまでのサポートをいたします。
【テキスト】テキスト
テキストテキスト
【テキスト】売上をつくり、大きくしていく。
マーマーケティングのパワーを活用し、安定的に成長し続けるチームとなるために。
ムリ・ムダを無くしながら「社内に」定着するまでのサポートをいたします。
こんな方にオススメ
- 売上を維持するのが精いっぱいで新しいことができていない
- 見よう見まねでやっていて、何から手をつけて良いのかわからない
- ともかく現場仕事で忙しくて、時間をつくれるか不安だ
- 売上拡大につながるマーケティングや営業を任せられる人がいない
- 自分が現場から離れて売上をあげられるのか心配だ
受けるとこうなります!
- 売上を維持するのが精いっぱいで新しいことができていない
- 見よう見まねでやっていて、何から手をつけて良いのかわからない
- ともかく現場仕事で忙しくて、時間をつくれるか不安だ
- 売上拡大につながるマーケティングや営業を任せられる人がいない
- 自分が現場から離れて売上をあげられるのか心配だ
カリキュラム
【テキスト】売上をつくり、大きくしていく。
マーマーケティングのパワーを活用し、安定的に成長し続けるチームとなるために。
ムリ・ムダを無くしながら「社内に」定着するまでのサポートをいたします。
Kick offミーティング
チームビルディングを行います
課題検証・診断
現状分析と課題の仮説検証を行います
・3C分析など市場調査
課題検証・診断
現状分析と課題の仮説検証を行います
・3C分析など市場調査
可視化と目標設定
・売上の分析と可視化
・目標設定
可視化と目標設定
・売上の分析と可視化
・目標設定
課題検証・診断
現状分析と課題の仮説検証を行います
・3C分析など市場調査
講座の様子
【テキスト】売上をつくり、大きくしていく。
マーマーケティングのパワーを活用し、安定的に成長し続けるチームとなるために。
ムリ・ムダを無くしながら「社内に」定着するまでのサポートをいたします。