お問い合わせ 社内にマーケティングができる人材をつくりませんか?広告代理店や専門家に任せきりではなく、自分たちで”売れる”をつくりブランディング向上をしていきたい。私たちはそんなチームを全力で応援します。 マーケティングや販促活動で このような課題を感じていませんか? 【テキスト】社内にマーケティングができる人材をつくりませんか?広告代理店や専門家に任せきりではなく、自分たちで”売れる”をつくりブランディング向上をしていきたい。私たちはそんなチームを全力で応援します。 発信実践 【テキスト】2つのコースをご用意しております ・SNS発信基礎コース ・SNS発信者育成コース 現場担当者のための発信実践コース 【テキスト】マーケティング基礎コースは、マーケティング つまり お客様へ価値提供するための活動や仕組みなどのプロセスに必要な基礎知識を講義型で体系的に学ぶコースです。理論や仕組みを学ぶだけでなく、フレームワークを活用しながら実例演習を行い、参加者の皆さんが自分ごととして身に付けられるよう構成されたプログラムとなっています。 お問い合わせ 現場担当者のための発信基礎コース 【テキスト】売上につながるマーケティングとは、何か。その本質をお伝えします。 このコースで特化するポイント 【テキスト】まずはビジネスの本質を知り、成果をあげるために欠かせない『土台』づくりを行います。次に、ビジネス設計図·コンセプトの作り方など、成功への近道·最適な順番と具体的なアクションを考えます。そして最後は、今の自分·自社の優先事項を見つけ、価値を創る「あなたにとっての最適化」を学びます。 このような方にオススメです ウェブマーケティングが大事だと思っているが、何から手をつけていいかわからない 見よう見まねでやっていて、何から手をつけて良いのかわからない 広告や発信などの集客活動をしているけれども、効果が感じられない 手当たり次第の一次的な対策ばかりで根本的な解決に至っていない やることが目的になっていて、戦略的・効率的に動けている気がしない 受講するとこうなります! 自社や自分が何から行動すべきかが明確になる 活動、行動の基準や順番、優先が明確になる 目的が明確になり戦略的に動けるので、生産性が上がる 行動ごとの効果測定の仕方を学び、改善や次のステップへ繋げられるようになる 広告や発信などを外注するにしても自社で手綱を握って任せることができる お問い合わせ カリキュラム 1回約4時間、4日間のカリキュラムになります。ビジネスの土台作りで押さえるべきポイントから、分析、売れるための戦略、実行計画のプランニングなど、マーケティングの基礎を学ぶことができます。 概要 ・マーケティング全体像・ビジネス設計図、コンセプト、土台づくり・押さえるべき3つポイント 分析と予測 ・忙しいのに儲からない原因とは?・分析のためのツール・フレームワークと実践演習・未来予測のために忘れては行けない○○ 戦略企画 ・コンセプトのつくりかた・ターゲティングに外せない2大ポイント・ポジショニングの極めかた・売れるかどうかここで決まる!商品コンセプト企画・お客さまの心の動きと販売促進企画、集客の仕組み・かっこつけなくても愛されるブランディング 実行プラン ・消費者の購買行動モデル・お客さまの状態で変わる!施策の・6つの行動阻害要因と対処法・プロモーション・PRの基礎オブ基礎・机上の空論で終わらせないアクションプラン 講座の様子 【テキスト】売上をつくり、大きくしていく。マーマーケティングのパワーを活用し、安定的に成長し続けるチームとなるために。ムリ・ムダを無くしながら「社内に」定着するまでのサポートをいたします。 お問い合わせ 【応用】発信者育成コース 【テキスト】売上につながるマーケティングとは、何か。その本質をお伝えします。 02:発信者育成コース 詳細 マーケティング基礎コースは、マーケティング つまり お客様へ価値提供するための活動や仕組みなどのプロセスに必要な基礎知識を講義型で体系的に学ぶコースです。理論や仕組みを学ぶだけでなく、フレームワークを活用しながら実例演習を行い、参加者の皆さんが自分ごととして身に付けられるよう構成されたプログラムとなっています。 カリキュラム 【発信応用コースの説明】1回約4時間、4日間のカリキュラムになります。ビジネスの土台作りで押さえるべきポイントから、分析、売れるための戦略、実行計画のプランニングなど、マーケティングの基礎を学ぶことができます。 概要 ・マーケティング全体像・ビジネス設計図、コンセプト、土台づくり・押さえるべき3つポイント 分析と予測 ・忙しいのに儲からない原因とは?・分析のためのツール・フレームワークと実践演習・未来予測のために忘れては行けない○○ 戦略企画 ・コンセプトのつくりかた・ターゲティングに外せない2大ポイント・ポジショニングの極めかた・売れるかどうかここで決まる!商品コンセプト企画・お客さまの心の動きと販売促進企画、集客の仕組み・かっこつけなくても愛されるブランディング 実行プラン ・消費者の購買行動モデル・お客さまの状態で変わる!施策の・6つの行動阻害要因と対処法・プロモーション・PRの基礎オブ基礎・机上の空論で終わらせないアクションプラン お問い合わせ