まちづくりにモメンタムを起こす

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進化しつづける経営に外せない、社内強化

日本企業の90%以上が年商5億円以下の小規模・ベンチャー企業です。企業経営において最もハードルが高いのは、年商5〜10億円のあたりにある”壁”と言われています。

立ちはだかる壁が意味するのは、社長自身が顔となりリードしている社長企業から、組織、チームとして成長し、売上や収益をあげて継続してゆく ”組織体としての企業”となることができるのか。

それをわかっているにもかかわらず、多くの経営者は、”幹部が育たない・・”、”自分が現場にでないと売上があがらない・・” ”ビジネス人材を育てられない・・”と口にしています。難しい課題ですね。

 

そのような経営者のかたのために、

 ✔︎ 売上・収益をあげる仕組みを整える
 ✔︎ 売上・収益をあげる人材を育成する
 ✔︎ やめたくないチームに進化する


この3つに特化したプロフェッショナルが、
表面的な数字に振り回されず ”本質的な経営課題を解決する” にコミットし、貴社をサポートいたします。

ひとが育たないから現場から離れられない・・

わかってはいるけれど、どうにもできない・・

✔︎ 中長期目線ですべきことを思うように進められていない

✔︎ 自分ほど技術や商品をよく知る人材が育っていない

✔︎ 社内で幹部人材を育てて任せたいが、時間と余裕が正直ない

✔︎ 色々任せたいと思って育てていた人材が辞めてしまった

✔︎ 社長がプレイヤー兼務のため、実務に追われ俯瞰が難しくなっている

✔︎ 仕組み化や運用代行など、短期的な一過性対策で終わってしまった

✔︎ 社外に頼ろうにも、誰を選ぶべきかわからず各専門家との調整も難儀

BeBiz株式会社は、経営者が売上・収益をあげる現場のお悩みから解放され経営に集中できるようになり、成長しつづけるチームになるために、”売上・収益をあげる” フロントラインと ”チーム・人材力の強化”の2つの軸で、経営課題に直結するサポートをいたします。

Voice

✅ 3期連続の赤字で疲弊していたIT企業が、財務と⼈材のマネジメント強化を実⾛し1年で黒字に転換

✅ 1億円で頭打ちだった激務サロンが、みんながラクになれて売上180%、幹部候補も育った

✅ 価格でしか勝負できなくなっていたヘルスケア事業者が、ウェブを味方にして年商大幅アップ

✅ 2年越しでぐずぐずしていたIT企業の新規事業プロジェクトが半年で完了、さらに売上対⽬標300%

✅ ⼈もノウハウもなかった建築関連業の新規事業プロジェクトが完了、未来を担うリーダーとチームが発⾜

✅ モノづくり企業の幹部・管理職の⽣産性が15%改善ネットワーク全体でチームパフォーマンスが向上

✅ “待ち”が主流だった販売店でウェブマーケティングを導⼊、増員ナシ1年で創業以来最⾼売上&利益達成

株式会社 in The BLOOM
代表取締役 沈 ユミ 様

誰に対しても人として平等。こちらの意向を深く汲み取り優先してくれて、その上で明確なハッパをかけてくれる。社長の私も社員も驚くほど成長しました!

有限会社 エーアールジェイ
代表取締役 馬渕 仁之様

女性ならではの柔軟性や共感性と、的確に本質をつくスピード感の共存。意外な視点やアイデアと引き出しが豊富。話していてワクワクします。

株式会社comodo
代表取締役 石垣敦章 様

こちらの意図を理解してくれるスピードが早すぎる。自分で長いこと時間をかけて行ったり来たり悩んでいたことが、ほんの数十分ですっきり。

茜建築コンサルタント株式会社
統括マネージャー 平岡 欣樹 様

新規事業立上げにあたりCMO代行を依頼しました。暗中模索だったプロジェクトが加速度的に進んだ上、可視化、客観視、ぶれない軸という経営に必須の3つの要素を体得し、自身の成長にも繋がりました!

Ask Society株式会社
マネージャー 小林夢子様

新プロジェクトの遂行にあたり社員の能力に不安があり、経営陣は忙しく、手がつけられない状態でした。BeBizさんの整理・体系化力とリーダーシップのおかげで、チーム全体が活性化しました

ブライトコンサルティング株式会社
代表取締役 田口広明 様

エンジニア集団で営業・マーケティングは不得意で、施策は外注へ丸投げ状態でした。 BeBizさんはアドバイスだけでなくこちらの考えを引出し優先してくれるので、納得感で前向きに進められます

成長しつづける企業に必要な”柔軟かつ一貫”したサポート

Supports

パートナーCMO(マーケティング・営業・PR部長代行)・顧問サービスを通じて、売上と収益に直結する課題の抽出や優先付け、打ち手の企画〜実行、人員配置や採用育成からチーム力強化までを、チームに伴走する形でお手伝いいたします。

各専門家(士業、IT、メディア、代理店等)と連携しており、経営者がかかえる幅広い課題・ニーズに柔軟に対応できるので、様々な業者との面倒な調整コストも大幅に削減されます

おもな支援内容 一例

売上をあげつづけたい、コストダウンをして収益アップをしたい、仕組みや体制をつくりたい、組織人材力を強化したい、などの経営課題に応じて、優先付けを行いより効果的なステップを踏みながら、下記のような支援をします。

経営全体
現状・環境分析、経営計画・事業戦略の策定、新規市場開拓・海外展開、社長・幹部の経営力強化・体制づくり、第二創業・リブランディング、経営の仕組みづくり

マーケティング・営業・広報
事業・商品企画、市場調査・分析・開拓、営業力・マーケティング力・PR力の強化、サービス品質向上、店舗づくり、商物流オペレーション、集客から営業までの仕組み化

組織人財
採用・育成の体系化、階層別の人財育成研修、業務標準化と配置見直し、評価制度・仕組み構築、雇用契約改善、福利厚生の充実、組織活性化

財務会計 (経営課題解決の補完として):
資金調達・資金繰り改善、経営の見える化(管理会計、事業予測)、財務分析、投資計画、M&A・資本提携

守る力
本質的な経済力の向上

Social,Media,Concept.

稼ぐ力
マーケ・営業力の進化

続ける力
組織力・仕組みの強化

他社との違い

1:手足を動かし旗を振る、”右腕”外部パートナー

・CMO代行者が提案や情報共有、各専門家や関係者と交渉調整など、プロジェクトマネジメントおよび旗振り役を担うため、社長は執行判断に集中できます

・企画提案や口出しだけではなく、マネジメント業務に入りながら伴走支援をいたします。そのため実行や結果の出るスピードが違います

・経営目線での一貫性保持を徹底します。外部の人材だからこそできる客観目線を活用し、各機能やチームでバラバラ、、といった調整関連のお悩みが無くなります。”

2:社内への内製化が前提:
仕組み化や人材育成までを一貫して伴走サポートをおこなうため、一過性ではない持続性のある事業の成長そして組織チームとしての成長が叶います。

3:事前のお試しで相性確認
一般的な専門サービス業の契約期間は6~12ヶ月ですが、弊社はお試し期間(最大2ヶ月)を設けております。人対人なので相性というものはありますし、その不安があるなか即長期契約を交わすのは、経営者の方にとって高いハードルかと思います。お互いがコミットしワンチームで同じゴールへむかうことができるか、お試し期間でご確認頂くことができます。

手足を動かす
”社長の右腕”

社内への
内製化が前提

お試し期間で
実力と相性確認

事例一覧