経営にモメンタムを起こし進化を加速する

Company case.2

有限会社 エーアールジェイ さま

BeBizさんにお願いして以来、お客様や知り合いにお褒めの言葉をいただくようになりました。
さらなるビジネス拡大を目指してこれからもよろしくお願いします!
BeBizさんは、ともかく対応がはやく、柔軟。
そして、自社では思いもよらなかったアイデアを提案してくれたり、知らなかったマーケティングツールの活用のしかたを教えてもらったり。ライティングなど伝えかたも勉強になっています。
馬渕 仁之様
有限会社 エーアールジェイ 代表取締役

マーケティング責任者代行

マーケティング責任者として、新しいお客様層へのアプローチ方法のご提案や関係者へのディレクションを行なっていただきました。

HP改修・SNS仕組み構築

新しいお客様層に向けて、HP改修、SNSなどウェブの仕組みを整えたことにより、お客様にもお褒めいただきました。

発信代行サポート

早速、SNS経由でお問い合わせをいただき、ご購入いただきました。ありがとうございます!

女性へのアプローチに強い!当社が求めている領域

以前から、WEBマーケティング特に発信に関して、自社でも取り組んでいきたいと思っていました。

当社は創業20年の自動車販売店。ビジネスが大きくなるにつれてコンセプトも変わっていき、車に全く詳しくない方にも安心していただけるようなサービスができる体制になったのが、3年ほど前。

その頃から、従来とは異なるお客様層への認知向上のためにどんなアプローチしたらいいのか。WEBを通じた発信を活用したいけど思うようにできない。など、色々考えるようになりました。

一度SNS代行の会社にお願いしようと思ったこともあります。でも残念ながら、お任せしたいと思うには至らず結局、自分たちで現場仕事の合間にみよう見真似でやっていました。

こなすのに精一杯だったなか、紹介を通じて相澤さんのサービスを知りました。

HPお客様の声を見て、女性のお客様へのアプローチにも強みがある会社とわかり、まさに当社が求めている領域だ、と。

自社で悩みながら手探りでやるよりプロに任せた方が結果も出るはずと思い、契約を決めました。

 

BeBizさんは、ともかく対応がはやく、柔軟。

そして、自社では思いもよらなかったアイデアを提案してくれたり、知らなかったマーケティングツールの活用のしかたを教えてもらったり。ライティングなど伝えかたも勉強になっています。

対面でお会いして、自分やスタッフみんなでその場で話し合って解決したり、情報シェアしたりして進められるのもすごくいいですね。ぼんやり考えていたことをこんなのどうかな?とパッと相談できるのもありがたいです。

BeBizさんにお願いして以来、お客様や知り合いにお褒めの言葉をいただくようになりました。

さらなるビジネス拡大を目指してこれからもよろしくお願いします!

ともかく対応がはやく、柔軟。

実行計画へのブレイクダウン

・アクションプラン策定
・担当ごとのKPIとレポーティング

短期的アクション

・広告の改善
・WEBサイトの改善
・クリエイティブ改善/制作

振り返りと次期計画

・月ごとの振り返りと効果検証
・改善策の検討
・中長期と照らし合わせたエクストステップ検討

株式会社 in The BLOOM様
(リラクゼーションサロン)

ビジネスに一番重要なマーケティング。本コースでは、マーケティングの基礎的な知識を体系的に学びます。ビジネスの土台・骨子を固めて自社・自分が今すべきことを明確にします。

02
マーケティング
実践コース

マーケティングがうまくいっている気がしない。思うように進まない。そんなアルアルを解消するために、御社の実務に基づいたリアルケースを活用して行動しながら改善していくのが本コースです。

03
マーケティング
責任者育成コース

業務範囲が多岐に渡るマーケティング。このコースでは、マーケティングの責任管理者が身につけるべき『社内外の人材に動いてもらい最大のパフォーマンスを上げる』力を養います。

02 ●●コース

テキストテキストテキストため、ビジネスコンサルティングを受けました

Kick offミーティング

チームビルディングを行います

課題検証・診断

現状分析と課題の仮説検証を行います
・3C分析など市場調査

課題検証・診断

現状分析と課題の仮説検証を行います
・3C分析など市場調査

可視化と目標設定

・売上の分析と可視化
・目標設定

可視化と目標設定

・売上の分析と可視化
・目標設定

課題検証・診断

現状分析と課題の仮説検証を行います
・3C分析など市場調査