経営にモメンタムを起こし進化を加速する

有限会社エーアールジェイ

有限会社エーアールジェイ
代表取締役 馬渕 仁之 様

”玄人”むけのこだわりのお店から、”全く”詳しくないかたにも安心していただけるお店に。
変革時の決断は、いかに …?

 

会社概要

会社名: 有限会社エーアールジェイ

代表者: 馬渕 仁之

事業内容:中古車および新車の販売、修理・メンテナンス

設立:    2013年4月

 

支援内容

課題: 創業20年の車販売店。ビジネスが拡大するにつれ、玄人むけのこだわりの隠れ家店だったコンセプトも変わり、車に”全く”詳しくない方にも安心していただけるようなサービスができる体制にし、変革の時期を迎えていた。
従来とは異なるお客様層への認知向上のためにどんなアプローチしたらいいのか。WEBを通じた発信を活用したいけど思うようにできない…。など、悩むことが増えていた。

支援内容: ブランドの再構築とコンセプトの見直し、ホームページの改修、SNS仕組み構築(公式LINE、Instagram)および発信代行サポート

 

 

有限会社 エーアールジェイ さま

BeBizさんにお願いして以来、お客様や知り合いにお褒めの言葉をいただくようになりました。
さらなるビジネス拡大を目指してこれからもよろしくお願いします!
BeBizさんは、ともかく対応がはやく、柔軟。
そして、自社では思いもよらなかったアイデアを提案してくれたり、知らなかったマーケティングツールの活用のしかたを教えてもらったり。ライティングなど伝えかたも勉強になっています。
馬渕 仁之様
有限会社 エーアールジェイ 代表取締役

マーケティング責任者代行

マーケティング責任者として、新しいお客様層へのアプローチ方法のご提案や関係者へのディレクションを行なっていただきました。

HP改修・SNS仕組み構築

新しいお客様層に向けて、HP改修、SNSなどウェブの仕組みを整えたことにより、お客様にもお褒めいただきました。

発信代行サポート

早速、SNS経由でお問い合わせをいただき、ご購入いただきました。ありがとうございます!

女性へのアプローチに強い。当社が求めていたのはこれだ..!

以前から、WEBマーケティング特に発信に関して、自社でも取り組んでいきたいと思っていました。

当社は創業20年の自動車販売店。ビジネスが大きくなるにつれてコンセプトも変わっていき、車に全く詳しくない方にも安心していただけるようなサービスができる体制になったのが、3年ほど前。

その頃から、従来とは異なるお客様層への認知向上のためにどんなアプローチしたらいいのか。WEBを通じた発信を活用したいけど思うようにできない。など、色々考えるようになりました。

一度SNS代行の会社にお願いしようと思ったこともあります。でも残念ながら、お任せしたいと思うには至らず結局、自分たちで現場仕事の合間にみよう見真似でやっていました。

こなすのに精一杯だったなか、紹介を通じて相澤さんのサービスを知りました。

HPお客様の声を見て、女性のお客様へのアプローチにも強みがある会社とわかり、まさに当社が求めている領域だ、と。

自社で悩みながら手探りでやるよりプロに任せた方が結果も出るはずと思い、契約を決めました。

 

BeBizさんは、ともかく対応がはやく、柔軟。

そして、自社では思いもよらなかったアイデアを提案してくれたり、知らなかったマーケティングツールの活用のしかたを教えてもらったり。ライティングなど伝えかたも勉強になっています。

対面でお会いして、自分やスタッフみんなでその場で話し合って解決したり、情報シェアしたりして進められるのもすごくいいですね。ぼんやり考えていたことをこんなのどうかな?とパッと相談できるのもありがたいです。

BeBizさんにお願いして以来、お客様や知り合いにお褒めの言葉をいただくようになりました。

さらなるビジネス拡大を目指してこれからもよろしくお願いします!

対応のはやさと柔軟性のおかげで、成長スピード倍増!

 

➖ 馬渕様、どうもありがとうございました!