経営にモメンタムを起こし進化を加速する

株式会社アスタ

株式会社 in the BLOOM
代表取締役 沈 ユミ 様

営業も話すことのもスキで得意!だからこそ、”コンセプト”はうまくできなかった・・。
その理由とは …?

 

会社概要

会社名: 株式会社 in the BLOOM

代表者: 沈 ユミ

事業内容:エステ・リラクゼーションサロン事業

設立:    2013年1月

 

支援内容

課題: 自身の営業力には自信があるものの、対面以外の方法でひとに伝える、言語化する、という点においては苦慮するところがある。過去に学んだことがあるものの、ビジネスに結びつくためのウェブ上の表現方法は課題だった。

支援内容: 研修事業のメインコンテンツである ”KPIマネジメント”のコンセプトの再構築およびストーリー設計、ウェブサイト上の表現方法の見直し

 

Company case.4

株式会社アスタさま

ビジネスコンサルティング・プロデュース

商品やサービスを売り込むことに苦手意識がありました。正直に言うと、セッションを受け始めた半年前は事業もやめようかと思うほど厳しい状況で、毎日休みもなく朝から深夜まで働き続けてもろくに稼げず、まるで暗いトンネルの中に居るようでした。
そんな時にアイさんのサービスを知り、内容をお聞きした時にすぐに「私も売れるようになるかもしれない」という期待が生まれ、自分ひとりでは気づくことができない自分の弱点に気づかせてくれたり、それをどう乗り越えていくかをサポートしてくれる心強い存在になってくれると感じ、少しはこの状況を変えることができるんじゃないか・・。と思い、申し込みを決めました。
忙しいことを理由になかなか売ることに挑戦できないまま時間を過ごしてしまいましたが、 アイさんとのセッションは、その時その時にかかえていた私の課題について話しました。
そのたびに気づきやヒントをもらったり、時には手厚いサポートによって支えていただきました。
そして半年間のセッション終盤で、 ようやく、サービスや商品だけでなく自分自身を売り込むために必要なことが何なのかを知ることができました。
技術やテクニックではなく、自分自身のあり方や考え方が大切なのだということを学びました。
半年前の自分と、今の自分を比べると別人のようです。
以前は真っ暗なトンネルの中で、どちらを向いて進めば良いのかわからず手探りな状態だったのが、今はそのトンネルを抜けて無限の広がりの中を自由に進むことができるんだと気づいたのです。
アイさんとのセッションのおかげで、ビジネスでも人生においても、自分本来の良さを活かして自分らしくゆとりを持った生き方ができるようになりました!
鈴木 謙多朗 様
株式会社アスタ代表取締役

 

➖ 鈴木様、どうもありがとうございました!