経営にモメンタムを起こし進化を加速する

こんなマーケ会社は使うな!選びかた5選

「けっこうなお金を払ったのに、効果がよくわからない・・」そんな経験はありませんか?

結果がよくわからない。そもそもどの会社にお願いすればいいかわからない。
SNSや広告など、特にウェブ系の販促活動のサポートっていろいろ見えづらいですよね。

 

サービス料が先払いなうえに6ヶ月以上の契約が求められることもあって
私もクライアントさんや経営者仲間から『支払い損だった』という声をたくさん聞きます。

そのような無駄なお金と時間を費やしてしまうことのないよう、事前に見極めるべきポイント5つについてお伝えします。

 

===①スピード保証===

依頼から開始日までのスピード保証
結果が出るまでのスピード保証

この2つが揃っている会社はキケンです。

スピード保証するためには、運営する側はテンプレ、仕組み化標準化が必要。
結果、アウトプットの質があなたの希望に本当にあうかはわかりません。

===②実績が大企業ばかり===

サポートする側の話を正直にお伝えすると、
すでに名のある大企業より、小規模企業をサポートするほうが、
マーケティング実務は特に面倒くさいです。手間もかかります!

貴社と同じくらいの規模感の支援実績があり結果を出しているか、の方が大事!

===③大規模法人===

大きな会社からのサポートのほうが安心!
そう思う気持ちも充分わかりますが

大企業=>たくさんの人が関与してくる=>人により質がバラつく

これがよくあるパターンです。

担当者を見極める目も交渉力も必要になりますね。

===④紹介サイト===

ここに登録のある会社は、お金を払って登録しています。

様々な背景があると思いますが、売上に困っている。新人や若手の経験のために安く数をとりたい。など。

そういう会社だと理解したうえで利用するのをおすすめします。

 

===⑤人とのコミュニケーションが取れない===

ことマーケターに関していうと、
人とのコミュニケーションが苦手というシャイなかたが多いです(私もです!

あなたのような優秀な営業さんタイプにはストレスになるレベルで
一方通行になることも。

事前にこちらから働きかけて、相手のコミュ力レベルを見極めましょう!

実は一番大事なポイントは、⑤です!

いかがでしたでしょうか?

マーケティング会社を選ぶときの最重要ポイントについて、お伝えしました。

より詳しい内容や詳細については、動画内で解説していますので、是非ご視聴ください!

 

 

 

Topの写真は先日のラジオ収録の模様から。

 

YouTubeはクッソマジメに
シャープにお伝えするようにしていますが
ラジオではふざけた感じなのでここでお見せしてしまいます😆